鯖押会10月(1)

本日はクイズサークル鯖押会の例会に参加。
今回は恒例ジャンルアタック25×25で、いつものように25ジャンルにチャレンジです。
冷静になると、25ジャンルって多いなぁ…

今回、私の出題は「忍者(アカデミック路線」と「単位」。単位もかなり学術的でしたよ。
こちらはそのうちに公開するとして…。

参加したジャンルの中でただ1つ優勝したのは「孤独のグルメ」。
漫画は1巻しか見てないし(しかも借りた)、ドラマも2・3期しか見てないのですが。
ドラマの配役問題は答えられませんでしたが、メニュー問題は強かったです。
なんか、その食べてるシーンがちゃんと頭に浮かんだんです。良かった。
ちなみに山をはってた「アームロック」は押し負けました…

その他「ドラゴンクエスト1〜3」も3位の成績でしたが。
序盤のビジュアル→ボードで勘違い多発で正解しそこねたのが響きました。

それとジャンル「じゃがいも」。
「ポテト(AIR)」と「ぽてまよ」しか正解してないという。らしいといえばらしいけど。

そんなこんなで楽しい1日でした。