鯖押会1月例会

今日は、鯖押会の例会に参加してきました。今回も意欲的な企画が多くて…

・ジャンル別イントロクイズ
「刑事ドラマ」とか「嘉門達夫」とか20ジャンルくらいの中から厳選して出題というコーナー。

・平成年代当てサバイバル
31ライフからスタート。出題された問題が平成何年かを予想して、差分の年数だけライフが減るルール。
真面目に当てに行ったのに4問くらいでライフが0になるというぶっちぎりのビリでした。

・早押し多答
読み問題/画像問題で、答えがわかったら早押しして、順に答える多答クイズでした。

・画像クイズ
番号を宣言して画像を見て、答えるというもの。答えの頭文字が「さばおしかい」になっているというギミック付き。
「し」で始まり、将棋っぽいのの前に居る、漫画家か原作者っぽい人だったので「白鳥士郎」と答えたら、「柴田ヨクサル」でした…なんという罠…

・50音順市名当てクイズ
ギミックがありますと言われたものの、すぐにバレました。
「へ」は「碧南」と「別府」しか無いんだよね…とか変な知識でそれなりに正解。

と色々でしたー。