テレビも移り変わり…

今日は、まんがタウンより、吉田美紀子さんの4コマ漫画“70's愛ライフ”を紹介します。
1970年代の家庭の様子を描いた、レトロなネタの4コマ漫画が最終回!
最終回では70年代から00年代まで徐々に年を経ていくという話になりました。
なんと、連載は9年にも及ぶとのこと。そんなに長かったのかー!
と、思ったら確かに2007年5月に、ここで取り上げている記録がありました。
超・長期連載、お疲れ様でしたー!
−−−−−
もう1誌、まんがタイムですが。
大乃元初奈さんの4コマ漫画“スキップAD!いろはちゃん”が最終回!
元気で機転の利くADのいろはちゃんをメインにしたテレビの裏側4コマですが。
意外と4コマの題材としては無かったので、新鮮で面白かったです。

もう1作、基子さんの4コマ漫画“ちょっと舞って! ふわこさん”も最終回!
ゲスト扱いのままだったかと思いますが、「浮遊体質」という変わったキャラクターと。
可愛い性格が、こちらも新鮮な作品でした。
まんがタイムも入れ替わりが激しくなってきましたね…