法ほうのてい

今日は、まんがタイムきららより、蘿蔔(すずしろ)なずなさんの4コマ漫画“不法占拠部(仮)”を紹介します。
部員1名の将棋部・映画部・漫画研究会のごった煮漫画(…って最近増えてる気もするのですが…)でして。
今回で3号連続3回目のゲスト登場です。
とにかくキャラが、特にメガネっ娘の弱々将棋娘の銀ちゃんが可愛い。
連載しても良いと思いますよ! な作品ですね。

−−−−−
もう1誌、まんがくらぶオリジナルより、小坂俊史さんのショートストーリー漫画“新婚よそじのメシ事情”を紹介します。
新連載の本作は、名前こそ実名で出ていませんが、昨年結婚した作者本人が主人公…と思われます。
奥様も4コマ作家さんですから、重野なおきさんと似たような環境ですね。
そのご飯事情を語ってくれそうなのですが。
ちゃんとストーリーに、オチもあって面白かったです。