もしも明日が

今日は、まんがライフオリジナルより、ノッツさんの4コマ漫画“もしも部”を紹介します。
想像の中で部活に入るそんな一人部活の様子を描いたショートストーリーが、ゲストで登場。
オチはなんとなく想像がつくし、途中に笑いもないものの。
ちょっとした青春の1ページを見ている感覚になる不思議な作品です。
あくまでも、想像だけど。(更に言うと、それすら作者の想像なわけで…)
確かにこれは、4コマでは描きにくいなー。
−−−−−
もう1誌、まんがタイムジャンボより、火ノ鹿たもんさんの4コマ漫画“最後からニ番目の神様”を紹介します。
ガールミーツ神様を描いた作品が多く、さらに天照大神がかぶりまくりなわけですが。
その中でもほのぼのほんわか系だった本作が、最終回だってー!?
1年ほどと短命に終わってしまって、ちょっと寂しいですね。
キャラクターが立ちすぎだったのかな…とちょっと感じました。
難しい加減ですね…。