人と人+の生活

今日は、まんがタイムきららMAXより、晴瀬ひろきさんの4コマ漫画“魔法少女のカレイなる余生”を紹介します。
魔法少女養成学校を舞台に見習い魔法少女のしじまちゃんと、引退魔法少女達を描いた作品でして。
コミックス発売記念センターカラーで登場です!
都市を取らない余生引退魔法少女たちがことごとくダメ人間でして。
引きこもりだったり、ギャンブル依存症だったり、女の子大好きだったり。ほんとダメ。
しじまちゃんが健気に頑張る姿が可愛い4コマ漫画ですね。引退組も見た目は可愛いし。見た目は。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、未影さんの4コマ漫画“神様生徒会部!”を紹介します。
学園を舞台に、天照大神さん他神様達と、普通の人間まりあちゃんをメインにした、
生徒会選挙スクール4コマがグランドフィナーレ!
こんな突飛な設定に見えて、実は4コマでは見たことありそうなシチュエーションが組み合わさってるのですが…
そこは、未影さんクオリティで新たな角度から楽しませて頂きました。
本当はイチロー!あたりでアニメ化しそうな作家さんだったのですが…
また、次の作品での登場を楽しみに待ってますねー!