上腕&パンチ

今日は、まんがタイムジャンボより、愛内あいるさんの4コマ漫画“パパは上腕二頭筋”を紹介します。
筋肉ムキムキ、だけど母代わりに可愛いエプロンを付けて最愛の娘を守る。
そんなパパに迷惑をしている感じの娘、こよりちゃんを主役とした4コマが最終回。
基本的にネタは1方向でしたので、長期は難しそうでしたが。
絵も可愛くて勢いもあって、良かったと思います。
またシチュエーションを変えた作品も読んでみたいですね。

−−−−−
もう1誌、まんがタイムラクより、しぐれういさんの4コマ漫画“かんきつパンチ!”を紹介します。
蜜柑と柚の姉妹をメインに、高校のデザイン化に通う5人?を描いた作品ですが…
実は、妹の柚ちゃんは享年5歳で亡くなっていて、幽霊さんなのです。
そんな4人と1幽霊のドタバタ美術コメディー、テンポも良くていい作品ですよー。
芸術系学科が舞台の作品は多いですが、バナナを50枚描くシーンは初めて見た気がします。
徐々に面白さが増してきた作品だと思いますよ!