珍しく4コマでは無いのですが

今日は、まんがくらぶより、あむぱかさんのショートストーリー漫画“となりのバカと続く嘘”を紹介します。
「唾液を摂取しないと死ぬ」という嘘をつき続けて、幼馴染の男の子とキスしまくっていた女の子のお話。
女の子・悠里ちゃんがバカ可愛い作品です。
最後まで純なのかエロなのか判断付かない作品だったなぁ…と感想しつつ。
独特のシチュエーションで面白い作品でした。

−−−−−
もう1作、まんがくらぶより、いがらしみきおさんのショートストーリー漫画“ぼのぼのs”を紹介します。
ぼのぼのがショートストーリーになった作品。
コマ割りも細かくて、1ページ8コマ以上と4コマより多かったり。
私の高校時代とかはぼのぼの大好きだったのですが、大人になると流石にそうでも無いなぁ…という素直な感想をしつつ。
忘れてはいけない大事なものもあるんだなぁと思います。
世代を越えて受け継がれる作品なのかも。