初めてズーラシアに行ってみた。

GWではあるものの本日は平日。ということは…今日なら出かけたら空いてる?
ということで「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきました!
家から歩いて!1時間ほどでたどり着きました。場所はよく知ってるし…

園内には動物がたくさん! 来園者もそれなりにたくさん!
ベビーカーが多かったので、小学生よりも下の子供が多かったようです…。そうか…。
ちょっと遅めに行ったので、やや駆け足気味に一通りの動物を見ました。
全体的に広くて、動物たちがのびのびと過ごしている感じが良かったですね。
場所によっては、どこに動物が居るのかわからない箇所もあったけど…。

あと、園内ではスタッフさんによる解説がそこらじゅうで(時間差で)行われていて、これらも適度に遭遇できて面白かったです。
しかし、この規模の動物園が800円とは思わなかった…。

−−−−−
そして、隣で開催されている里山ガーデンへ。(6月頭まで)
こちらは今度は植物。特に花! 色々な花が咲き乱れていて綺麗でした。
どうもあまり花の種類とかは説明が無くて、きれいなものを眺める感じなのかな…
ズーラシアの方が、植物のたくさんにネームプレートが付いてたしなぁ。

両施設を歩き回って、帰りはバスで帰宅。
午後からでしたが、歩数は18196歩となりました。