久々にゲーセン寄り道

今日は帰りに色々と寄り道。
まずは夕食。いきなりステーキに初めて行ってみたのですが。うん。
個人的には期待していたほどでは無かったかな…。
焼き加減とか、味付けとかを個人で調整するのですが、上手くできるわけでも無いので。
値段がそこそこ高めなので、美味しい状態で出てきて欲しいかな…と思うのでした。

さて、ゲーセン1軒目。
最近存在をしった新作「ガンバレットX」をプレイ。
ガンバレットシリーズはずっとやっていて大好きな作品なのですが。
全然新作を知らなかった…。
以前の作品をベースに大きめの画面と追加新作ゲームがある感じ。
お気楽モードもあるのですが、当然、ガチモードでプレイ。
中級を選んだけど最後の1ステージでライフを2個減らしてクリアできず…
次に上級にチャレンジしたら7ステージで終了。
なんか、昔に比べて下手になったなぁ…。もう少し精進してみます。

ゲーセン2軒目。こちらではQMAと音ゲーを。
QMAはトーナメント、グリムバスターズ、検定をプレイ。
特に検定は好きそうなお菓子検定を6プレイほどしたかな…でもSランクまでしか伸びず。
ポップンビートストリームをプレイしたのですが、ビースト…初期曲の一部無くなってるのね…。少し心が離れてしまいました。