いっしょに暮らそう

今日は、まんがライフMOMOより、ももせたまみさんの4コマ漫画“おぼっちゃまとわたし”を紹介します。
3ヶ月連続新作ゲストの2作品目は、メイドさんとおぼっちゃまがメインのお屋敷4コマ。
メイドさんが好きなおぼっちゃまと、おぼっちゃまが可愛くて仕方がないメイドさんの。
両思いではない、片側交互通行的な関係が面白いですね。
ちょっとエッチな雰囲気もお子様が主役だとなんとも言えない背徳感です。
ももせさんらしい作品だなー。

−−−−−
もう1作、まんがライフMOMOより、坂巻あきむさんの4コマ漫画“ワンルームJK”を紹介します。
短期集中連載・第2回の本作は、3部屋隣り合わせでくらす3人の女子高生の壁が壊れて1部屋になっちゃった作品。
“とおりぬけできます”を思い出すなぁ。
女の子たちがとにかく可愛いので、このままゆるふわと進めていって欲しい! な作品です。
あと、せっかく可愛いんだから、もうちょっと女の子を大きく描いて欲しいかな。
ところどころ、だいぶ小さく描かれているコマがあるのがちょっともったいないと思いました。