これが私のマイサイズ

ほぼ毎朝のカレー朝食。ここに来て強い味方が登場しました。
大塚食品の「マイサイズ」シリーズ。レトルトカレーなどがなんと100キロカロリー以下で食べられるんです。
普通のカレーが200グラムの所、150グラムと少なめですが。
朝ごはんにはちょうどいいくらいのサイズです。

ただ、カロリーを抑えてある分、若干味が薄めな気がします。
例えば欧風カレー。スパイシーで辛味は十分なのですが、味・コクが控えめ。
ちょっとソースを掛けて食べてみたら良い感じでした。
こんな感じで一工夫も楽しみだと思えば良いのではないかと思います。

あと、なんかこういう系統のレトルトの割に安いです。
近所のスーパーでは120円ほどでした。

中華丼や麻婆丼、チーズリゾットなどもあるので、色々試してみたいと思います。
パスタソースとパスタもあるんだよなー。そっちも試してみたいな…
(マンナンご飯もあります)