【日常】ワクチンとスーパーと割り箸

今日は、やっとコロナ用ワクチンの4回めの接種をしてきました。
副反応を考えると、少し長い休みになってからが良いかな…と思って。
ですが、ちょっと腕が上がりにくい以外の副反応もなく、今回は穏やかに終わりました。

歩いて隣の駅まで行って注射したのですが。
帰りにその駅近くのスーパーに行ったら…めっちゃ安い!
なんか、普通のレトルトカレーでも2~3割安い印象です。
ここ、近所にあったら楽なんだけどなぁ…と思いました。
その代わり、ポイントカードや、カード利用決済などが一切無いみたいですね。

最近、椅子のガスが抜けているみたいで、頻繁に勝手に下がっちゃう状態に。
そこで、スーパーの上の100均で買った割り箸を、適度なサイズに切って「挟む」という…
ネットで見かけた対策をやってみました。
面倒だったので2本だけで試してみていますが…今のところ折れる様子もなさそう。
このまま調子よかったら、もっとちゃんとサイズを合わせて本数も多くして実用しようかな…