高校生クイズを視聴して

本日の夜は高校生クイズの放送日でした。
他の作業をしながらの流し見程度でしたが、後半はガッツリと見てしまいました。

前半〜中半はかなりの駆け足展開。
時間もお金も掛かっているだろうに、もったいないなぁ…
中半〜後半は濃い目に見させてもらいました。
勝戦の、ここでCMか…みたいな展開はどうかとも思うのですが。
もうテレビに対してはこのあたりは諦めるしか無いのでしょうかねぇ。
(タップしたくないのに邪魔をするスマホの広告に近いと思うのですが…)

あれだけ時間とお金を掛けてるのだから、2時間というのはもったいないなぁ…というのが1つ。
メインスポンサーがライオンさんなんだから、番組内にも広告的なものを書けば良いのにと思うのですが制限とかあるのかなぁ…
ウルトラクイズのように4週とは行かなくても、2週(2日)くらいに分けてくれても良いんじゃないかなと思います。
なんかもったいないよね。

クイズの内容的には全般的に好きでした。
一部気になるところもあるけれど、目をつぶる方向で…