【Quiz】SFCクイズや他のクイズ

本日は午後から、オンラインのクイズ「勝手にスーファミ王」に参加してきました。
とは言っても、参加者6人ほどのプチ回。
多分再放送もあると思うので、問題ないようにはあまり触れないようにしますが…

最初に全員解答ボードクイズが50問(プラスα)
その後、早押しクイズが180問超……って多いなっ!!
超盛りだくさんで楽しかったです。

ボードクイズは前半全然だめで「はぁ…」とため息が出ていましたが。
後半に正解が増えてきて一時期はビリも脱出!(志が低い)
ボード最後に控えていた多答クイズで圧倒的に離されましたが…
超魔界村の比較的難問で、記憶力を振り絞って正解できたのが嬉しかったかな!

早押しクイズは、猛者がいるので中々押し勝てませんでしたが…
ちょっとは5○積めたのでまぁ良いかな…。×も1個だけだったし。
難易度は高めで面白い感じでした。

ウルトラセブン問題の、解答者から出題者へのツッコミが面白かったですが。
これ、他の問題のクオリティが高くなかったら発生しないツッコミなんだよなぁ。

-----
その後、夜からブルーチーズのプチ会。「胸」がテーマの回でした。
画像問題が多い中、私はいつもの早押しボードクイズを準備。
画像は、胸と言ってもだいたい衣装で当てる感じなんだよなぁ。
なんとか、胸の形だけで当てる問題も作ってみたいよな…

-----
さらにその後、定期的なゲーム画像クイズの今回は「90年代後半」に参加。
途中参加でしたが、封神領域エルツヴァーユのキャラで単独正解できたのが嬉しい限りで。
まぁ、全開と変わらない平均よりちょっと下の成績でフィニッシュでした。
この頃は、PS・アーケードはそこそこ分かるけど、任天堂ハードは全然…という感じですね。

-----
さらにさらにその後。および、金曜の夜はBEMANI老人会。
私が出題できるようになってしまったのを良いことに、やりたくなったらすぐ開催。
このペースは危険です。
日曜に至っては、私の出題が深夜1時で、そこからまた1時間BEMANIフルを出題して頂きました。
満足じゃーー!