【4KOMA】ひとりじゃないって素敵なことで(タイオリ5月)

今日は「まんがタイムオリジナル 7月号(5月発売号)」からご紹介。

まずは、高津ケイタさんの4コマ漫画“おしかけツインテール”を紹介します。
不労所得ニートな俊郎さんのもとに、親戚の親子が同居することになるお話で。
娘・花梨ちゃんと、俊郎さんの恋にはならない新形態ファミリー・ライフ4コマが最終回!
おかんの感じで俊郎さんと母を叱る花梨ちゃんの姿が可愛い作品でした。
まんがタイムファミリーでの掲載が2014年なので10年ほどの長期連載作品…
正直、アニメ化もあるかもとも思いましたが、そもそも雑誌からのアニメ化が激小でした…
連載、おつかれさまでした~!!

-----
もう1作、イチノセさんの4コマ漫画“おひとり好きの富士宮さん”を紹介します。
高嶺の花である受付嬢・富士宮さんは、実は裏では渋趣味なおひとり遊び好きで…
そんな彼女をことごとく見かける守衛の内山くんを主人公とするおひとり趣味4コマが最終回!
彼女との色々な思い出を回想しつつ、やっとまともに話せるようになる最終話でした。
付き合ってしまうとタイトルに反するから、こういう展開は最終話になっちゃうんですよね…
連載、おつかれさまでした~!!