663に向けて

ダイスで決めた郵便番号の地へ向かうダイス旅。
4回めの今回は郵便番号663の地、西宮市へ。
西宮といえばあれですよね、あれ。
まずは新幹線の中で腹ごしらえ。横浜チャーハン。

そして新大阪で新幹線を降り、色々乗り継いで最初の目的地、甲陽園駅。
ここは涼宮ハルヒの憂鬱の聖地らしく、駅メモで聖地チェックポイントになっていたので来てみました。

大池の公園を回ってから、山の方面へ。
アンネのバラの教会という教会を通りつつさらに奥へ。バラが綺麗な季節なら良かったなぁ。

山道をひたすら登っていると、フェンスの隙間から絶景ポイントという箇所に行けて。
頑張って写真を撮ったけど滑落できるレベルだったので腰が引けてました…。


逆側の階段を登ると石仏がたくさん並んでいて、プチお遍路ができたのですが。
誰もいない山道にこの季節だったので、熊が怖くなってビクビクしながら早足で駆け抜け、写真もとらず…。
さらに登ってたどり着いたお寺が、神呪(かんのう)寺。景色も絶景。


公園に寄ってから、バスで駅まで戻ろうとしたのですが時間が合わず。
下りだから平気かな…と思い頑張って歩きました。下りだから平気でした。上りは大変だったのになぁ…
駅前のカフェっぽいところで食事をして一休み、ここから駅間ウォーキング。
隣駅の苦楽園口駅。

さらにお隣の夙川駅。で、阪急甲陽線はコンプリート。わずか3駅の路線です。

そこからは鉄道を乗り継いで乗り継いで途中ちょっと寄り道して…
そして、目的の郵便番号663。甲子園に到着!

今日は、甲子園球場の直ぐ近くのお宿に宿泊するのでした。
本日の合計歩数は、21020歩でした。