【ダイス旅】669に向けて(ダイス旅8)

サイコロを振った目の郵便番号の地へ赴くダイス旅。
8回目の今回は、郵便番号「669」の地へ向かいます。

f:id:MORIKU:20201015173814j:plain

新幹線で新横浜から一気に姫路へ。
姫路からJR播但線で北の方へ向かい、福崎駅で一旦下車。(電車がここ止まりでした)
次の電車まで30分ほどあったので散策したのですが、カッパのガジロウ君のチューブは清掃中…(写真右)

f:id:MORIKU:20201208115618j:plain

代わりに、妖怪ベンチの天狗さんだけ見つけて、時間終了。

f:id:MORIKU:20201208121228j:plain

再び電車に乗って、寺町駅へ。(電車がここ止まりでした)

f:id:MORIKU:20201208124545j:plain

ここで昼食。駅前の余田屋さんで銀の馬車道らーめんととろろ麦飯のセット。

f:id:MORIKU:20201208125807j:plain

あっさりとしたラーメンも、麦飯とろろも美味しい! わかめの根の漬物も麦飯とろろと合っていい感じでした!

さて、再び電車に乗って、和田山駅で途中下車。

f:id:MORIKU:20201214221507p:plain

ここから電車の時間の関係で1駅だけウォークしてみました。
そして、お隣の養父(やぶ)駅に到着! お育て中のケイさんとパチリです。

f:id:MORIKU:20201214221508p:plain

なお、この駅間は7660歩。一駅だけど結構ありますね…

またまた電車に乗って、八鹿(ようか)駅で途中下車。

f:id:MORIKU:20201208160247j:plain

少し周りの景色を見たりして、1時間ほどの時間をつぶしてから、最後に電車を乗って…
豊岡駅に到着! もうあたりは真っ暗です。

f:id:MORIKU:20201208173355j:plain

今日はこちらでホテルに宿泊。夕食は付いていないので外に食事に出まして…酒友食彩さばさばさんで、夕食。
お通しと但馬牛のもつ煮とライムサワー。

f:id:MORIKU:20201208185931j:plain

タラの白子の柳川風と白飯。この柳川風があっさり出汁でめちゃくちゃ美味しかったです。
人生で食べた白子の中で一番でした。

f:id:MORIKU:20201208191438j:plain

ご飯が余ったので、〆に八鹿豚の豚キムチ

f:id:MORIKU:20201208194340j:plain

とこれだけ食べて3000円弱! びっくり…。美味しくてお腹いっぱいでした!
豊岡、良いところだなぁ!!