作者名でエゴサしにくい

今日は、まんがタイムきららMAXより、おにぎりさんの4コマ漫画“ももいろジャンキー”を紹介します。
見た目ヤンキーだけど保母さんになりたい子供好きのJK・みやちゃんと。
可愛い妹が居るはなちゃんと妹のももちゃん、そしてJKだけど心は幼児という大変なキャラ卯月ちゃんという。
大変カオスな人間関係を描いた育児4コマが数回目のゲスト登場!
キャラ紹介で内容をだいたい説明できてしまいましたが、プリキュアといい今密かな育児ブーム。
この波に乗れるのではないかというハイテンションギャグ4コマで、連載になるんじゃないかなーという作品です。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、なじみさんの4コマ漫画“しょうこセンセイ!”を紹介します。
教師である翔子先生(8歳)を主人公とするスクール4コマが、4回目のゲスト登場! もう連載でしょ!
天才少女のしょうこセンセイが、健気に頑張る姿が可愛い作品です。もっと流行って!
天才ですから勉強は完璧なのですが、生徒から恋愛相談されたりと色々と大変。
しょうこセンセイで遊ばないでください!(心の声:もっとやれ!)
という作品なので、連載希望です。ちょっとファミリー誌(きらら以外の芳文社4コマ誌)向けっぽいテイストですが…