【4KOMA】コラ素材にされそうな1コマ

今日は、まんがタイムきららキャラットより、得能正太郎さんの4コマ漫画“NEW GAME!”を紹介します。
アニメが2期まで放送された人気ゲーム会社4コマは、今号も巻頭カラーと巻末モノクロの2話掲載で連載中!
フェアリーズストーリー4の開発で紆余曲折あって…
キービジュアルの担当から降ろされそうになっている青葉ちゃん。
コウ先輩の一言がとどめになって……きららキャラがしてはいけない表情をしちゃうことに。
4コマ誌界のゲーム会社を舞台にした4コマは、なんでこんなにシナリオがダークなんだー!
あ、R18!があったか。

-----
もう1作、まんがタイムきららキャラットより、泊里奈和さんの4コマ漫画“ちぐはぐ*るーむしぇあ”を紹介します。
ルームシェアJK2人を描いた作品がゲスト2話目の登場!
1人追加しての3人で、回転寿司に行くことに。そしてそこでのゆるやかな様子を描いています。
なかなかに読みやすい構成に、「サーモン卿」などのインパクトある言葉。
そして、4コマ目のオチをしっかりと入れているところなど、新しいけどしっかりとしている作品じゃないですか!
もう少し見守っていたい作品ですね。