なぜここに居るのか、どこに行くのか

今日は、まんがタイムきららMAXより、相崎うたうさんの4コマ漫画“どうして私が美術科に!?”を紹介します。
4コマ・オブ・ザ・イヤー2017新刊部門第1位の作品が、センターカラーで登場です!
今回は蒼ちゃんと黄菜子ちゃんの2人デート回という貴重な回!
ローテンション気味な黄菜子ちゃんといつでもテンションMAXな蒼ちゃんの絡みが面白いですね。
地味め主人公は最後のページに2コマしか出てこなかったけど、こういう回ができるのも各キャラが立っているから。
まだまだこの5人の動向に目が話せない作品です。

−−−−−
もう1作、まんがタイムきららMAXより、青田めいさんの4コマ漫画“ゴスロリJK無人島漂流記”を紹介します。
JK(+幼女とメイドとヤギ娘と謎生物)の無人島サバイバル4コマがグランドフィナーレ!
無事に無人島を脱出してのその後が描かれています。
色々な謎は、謎のまま終わってしまいましたが…無人島日常系漫画だから問題なし!
ミステリーとかホラーとかSFとかそういうのじゃないの。日常系なの!多分!
というわけで、また次回作での登場をお待ちしています!