【4KOMA】女・女、女・男の主従関係

今日は、まんがタイムきららMAXより、相崎うたうさんの4コマ漫画“瑠東さんには敵いません!”を紹介します。
『どうして私が美術科に!?』の相崎うたうが新作ゲスト、センターカラーで登場です!
陰キャ気味女の子・和村千紘ちゃんと、陽キャな女の子・瑠東かなめの前後の席な2人の女子を中心としたスクールライフ4コマ漫画で。
瑠東さんに和村ちゃんが振り回される様子を描く、ガールズおちゃめ漫画作品です。とりあえず、第1話は…
なんか最初は主従関係っぽい2人ですが、この後どんな展開になるのか、キャラが増えるとしてどんな立ち位置なのか…
期待がどんどん膨らむ作品ですね!

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、戸田大貴さんの4コマ漫画“委員長のノゾミ”を紹介します。
優等生なメガネ委員長の女の子・のぞみちゃんが、幼なじみの男子・東くんにだけはお願いをしてしまう…というそんなシチュエーションの4コマが、グランドフィナーレ!!
最後のシーンは4コマでなく、2人だけの屋上でのやり取りが描かれて最後の大ゴマに…という展開ですが。
(個人的には最後まで4コマで締めて欲しかったなぁという気も……)
委員長がする「お願い」でここまで話が膨らんでハッピーエンドまで繋がる、良い作品でした。
連載、お疲れ様でしたー