【4KOMA】撮る人見る人撮られる人

今日は、まんがタイムきららより、ひさまくまこさんの4コマ漫画“一畳間まんきつ暮らし!”を紹介します。
漫画喫茶で働くJKをメインにしたゆるオタ4コマが、表紙&巻頭カラーで登場!!
田舎から状況してきた漫画描き女の子・芽衣子ちゃんを主役に、お金持ち、動画配信者、ガチゲーマーなJKたちが織りなすドタバタコメディ系作品です。
今回は配信者・万里花ちゃんの腰痛回で、配信中に腰をやってしまい、リスナーにパンツを見せつけるところからスタート。
色々な回復法を試すも劇的な効果は得られず、配信を休むことに…でもリスナーのコメントがあたたかすぎる…
なぜか人情物になりそうでしたが、最後はちゃんとオチて締められましたとさ。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、若鶏にこみさんの4コマ漫画“ぎんしお少々”を紹介します。
“放課後すとりっぷ”の若鶏にこみ先生が、新連載・センターカラーで登場!
今回も美術をテーマにしているようですが、「絵画」ではなく「写真」がテーマのようで。
写真を撮りたい女の子と、被写体になりたくない女の子が出会った所でお話終了…
この先の展開が気になりますが、今度はすとりっぷになっちゃうとちょっとまずいのでそれはないかな…
写真4コマってなんか一定のペースで存在してる気がしますが、差別化はあるのか!?
注目して読みたいと思います。