【4KOMA】規模は違うけどバトル勃発

今日は、まんがタイムきららMAXより、相崎うたうさんの4コマ漫画“瑠東さんには敵いません!”を紹介します。
人気のいじる人・いじられる人4コマが、コミックス発売を記念して表紙&巻頭カラーで登場!!
優等生で人気者な女の子・瑠東さんが、陰キャな後ろの席の女の子・和村ちゃんをいじるお話。
今回は瑠東さんの誕生日ということで、誕生日プレゼントを考えて上の空な和村ちゃん。
瑠東さんはかまっても反応が無くて不安になったようで…
結局……仲良いな! 君たち!! という結論に落ち着くのでした。

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、こんぱるさん&ふじしまぺぽさんの4コマ漫画“のむラリアット!”を紹介します。
高校女子プロレスを題材にして、ギャグとシリアスが混ざった作品として描いてきた本作ですが…
今回はガチ・試合なシリアス回。そしてページの半分は4コマで無い……
女子プロレス好きな私はこういうのも好きですが……きららでやるのは違うのかな……
きらら読者に受け入れられるのか…っていう懸念もあり。
受け入れられて、こういうのが増えてしまうと「4コマ誌」の概念が揺らぐので。
できれば、この展開も「4コマ」を守りつつ見せて欲しかったなと贅沢にも思ってしまうのでした。

ゲスト掲載作品は、後日の日記に続きます。