触れ合う愛情

今日は、まんがタイムスペシャルより、黒麦はぢめさんの4コマ漫画“二人が家族になるまでに”を紹介します。
ゲスト連載中の本作は、年上いとこ男性と、サバサバツンデレ女子高生の同居ぐらしを描いた作品。
感情の機微が細かく描かれているのが特徴的な1作です。
まだまだ2人ぐらしになれないあさひちゃんが、赤くなったり照れたりするのが可愛いですね。
家族になるまで、連載してほしい作品だなー。

−−−−−
もう1作、まんがタイムスペシャルより、何屋完夜さんの4コマ漫画“バイトの面接”を紹介します。
初登場ゲストの本作、タイトルは普通そうですが…バイトの内容は雪山での狼と熊の世話。
現実とファンタジーの中間のような世界で、人と動物との触れ合いが描かれています。
よくよく見ると動物の描き込みが細かい…むしろ人の方が簡素かも。
動物愛あふれる1作ですね。この作者さんの次の作品も気になります…。