鯖押会11月例会

本日は鯖押会の例会でした。午後からのスタートで色々な企画が繰り広げられましたよ。
まず、私の企画。前半はビジュアルクイズ。
パワーポイントでビジュアルクイズを作れると気づいたのでベースを作ってやってみました。
きちんとビジュアルクイズになっていていい感じ。
これは、楽ちんな手法を身につけたかも!!!
音楽が中途半端なところから流れるのが微妙ですが、クラシックとかかけると違和感なかったです。

後半はコトダマンクイズ。
7文字のうち3文字の文字と位置が明らかになるので、何のワードか当てるというもの。
例えば、「4文字熟語」です。
○○き○うせ○
みたいな感じで、最初に入る3文字が見えて、1文字ずつ場所がわかる動画クイズ。
こちらもそれなりに受けが良かったのでまた作って行きたいと思います。

他の人の企画は…
・チーム対抗5ワードクイズ
チーム内単独不正解などもあって、3チーム中3位。僅差だったのですが…

・星獲得形式、勝ち抜けクイズ
ほとんどの人が星を獲得できる形式で、星を獲得できずに脱落というね…

他にもやったのですが、忘れてしまった…

今日は、早押し機の返却のため、打ち上げは出ずに渡しに行ってから直接帰宅でした。
なんかこんなに時間が短い鯖押会参加も初めてかも。いや、十分だけど…