【4KOMA】主役は鳥のほう

今日は、まんがくらぶより、小池定路さんの4コマ漫画“若旦那はザンネン。”を紹介します。
ヒゲゴリラの作者、小池さんの新連載は表紙&巻頭カラー!!
とは言っても、初回ではこれからどうなるのか全くわからない感じでしたが……
初回は、お茶屋さんの人見知り若旦那(メガネ・和装)と、普通の青年との出会いと変な関係が描かれています。
そして、若旦那の妹さんが登場したあたりで今回は終了。むぅ、これからの展開が気になっちゃうじゃないですか…。
でも、きっとあの青年が妹さんに惚れる気がします。

-----
もう1作、まんがくらぶより、さんの4コマ漫画“さつまと飼い主”を紹介します。
人気のフクロウ、サツマさんをメインにしたフクロウ飼い4コマが最終回!
最終話では飼い主が結婚までこぎつけてしまいました。
お相手のしのぶさんが素敵すぎる…(パワフルなところとか)
人間視点とフクロウ視点の2方向から描かれていて、1作で2度美味しい作品でした。
最初はネタあるのかな…とも思いましたが、コミックス2巻分まで行くとは。
フクロウって色々と面白いんだなぁ…。連載お疲れ様でしたー。