【Quiz】プロアンサーズ4月例会

本日は、平成最後のクイズ集まり、プロアンサーズの例会に参加してきました。
いつもの3問クイズからスタートしまして…

・令和改元元号クイズ
クイズに正解するとパネルを選択。2枚選択した漢字で元号が作れれば得点という神経衰弱クイズ。
諸事情で元号をかなり見たのですが、「鬱」とか開いちゃったらだめだってば!!
神経衰弱的な記憶力の弱さも手伝って決勝に行けず…

・オークションペーパークイズ
ペーパークイズを解いて、各問題に持ち点を分配ベット。
ベット得点の上位3人に解答権がある…というクイズ。
クイズ力よりもベット力がいい感じで思ったよりも上位な感じの得点をゲットできました。
でも、絶対的なクイズ力が足りなかった感じ。

・平成振り返りクイズ
各ジャンルで平成を振り返るクイズ。
イントロとか、地下系とか。
もう、本当に平成終わっちゃうんだなぁ…

というわけで、最後に私の3問クイズを紹介して終了です。テーマは「バンドリ!

===========
【Q 01】バンドリ!を正しく表記した時にアルファベット大文字で書かれる文字は、何と何と何でしょう?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

B、G、D(BanG Dream!
===========
【Q 02】『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』や『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』などのゲームを展開している、ブシロードスマートフォン向けゲームブランドは何でしょう?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

ブシモ
===========
【Q 03】昨年秋にはこのアニメだけを取り上げたリピート放送もあった『バンドリ!TV』内で放送されたショートアニメで、バンドリ!のキャラがデフォルメされて登場するため「ちっちゃい」という意味を指しているのであろう言葉が付くのは、『ガルパ☆何』でしょう?

☆☆☆☆
☆☆☆
☆☆

☆正解☆

ガルパ☆ピコ
===========
以上です。