1日ボドゲ三昧

本日は昨日に引き続きアナログゲームの日。
4人でボードゲーム三昧でした。

テラフォーミング・マーズ
動物・植物・微生物系が集まって、ターンで得点が増えるカードを早めに出せたのが功を奏して、僅差で勝利…だったかな?

・横濱紳商伝
横濱で商売をして得点を稼ぐゲーム。初プレイ。
序盤に人を多めに手に入れたのが良かったのか、確か僅差で勝利…だったかな?
人にコストを消費しないので、はやめにそれなりに人を手に入れるのは必須っぽい。
上限は多いのですが、そこまで必要ないのかな…というバランス感覚が大事。
1手番が非常に重要そうなゲームでした。

・どミリオン
なんか、最後に残った3人でやりまくりでした。
ドミニオンアイマス版同人なのですが、あきらかにドミニオンよりやってる気がします。