霜月も1日ボドゲ三昧

本日は友人宅でボードゲーム三昧でした。

・チケットトゥライド(インド)
目的地同士を2ルートでつなげるとボーナスが入るのが特徴的なマップ。
最初に引いた目的地4つを全部使い切り全部2ルートにして、追加の1個がすでに出来ているという幸運で余裕の勝利。(黄色)
ただ、どこか1路線でも死んだらもう目も当てられなかっただろうなぁ…

f:id:MORIKU:20191110115036j:plain

・スペースベース
街コロ的な感覚で宇宙を舞台に点数を稼ぐゲーム。
序盤から細かい勝利点を大事にして、そのまま勝利。珍しく2連勝。意外と早く終わります。

f:id:MORIKU:20191110121905j:plain

サンクトペテルブルク
人や建物や産物を手に入れて、点数を稼ぐゲーム。
いつもこれから…ってところで終わるのですが、今回は予想より1ラウンド早く終わってうがぁーって感じでした。
せめてブービーになれるかってところで終わったのでビリ。このゲーム苦手かも…f:id:MORIKU:20191110143448j:plain

テラフォーミングマーズ
かなりやってますね。火星を住めるようにしながら勝利点を稼ぐゲーム。
序盤の金星昆虫(本来は後半まで出せない)など微生物たっぷりで得点を稼いで、結局勝てたんだったかな?
僅差だったはずですが…

f:id:MORIKU:20191110173217j:plain

カルカソンヌ
エキスパンション3つくらい入れてるので、いつも大マップになっちゃうので次からは枚数を制限したほうが良いかも。
大きなの相乗りできず、かなりダントツでビリ……だったけど、途中間違えて50点増えてなくない?
そしたらかろうじてブービーなんだけど。誤差ですね。

f:id:MORIKU:20191110193151j:plain

と、盛りだくさんでした。軽いのあまりやってないし。