台風一過

昨日の晩から今朝にかけて、大きな台風が襲来。
朝の出勤時には台風も行ってしまって、雨も降ってないのでさあ行こう…と思ったのですが。

電車が軒並み、運休・遅延。
しかも、相鉄線は電線断線のために復旧の見込み立たず……
一旦、午前休みということでお伝えしました。

姉が仕事(自営業)に行かなくてはならないということで、車を出して上げることに。
ところが、普段5分で行けるバイパスの入口まで大渋滞で行けない。
この入口は混むから…と、2つ隣の駅の入口に向かうも、その駅に行く途中(結構駅の近く)で、ぴたっと動かなくなる…
じゃあ、復旧した路線の方(遠回りですが)へ行こうと地元の駅経由で反対側1駅目に向かうも。
地元の駅前まで行くのが大混雑…
ところが、その駅から反対側1駅目はスムースという謎状況でなんとか送り届けました。
(なお、地元の駅は運休。隣の駅から再開していました)
この間70分ほど。

そして、隣駅から自宅まで帰るのに、ここも大渋滞で70分。
まぁ、行くときに反対車線見えてたから覚悟してましたが…

午前中でクタクタになってしまったので、1日お休みをいただきました。
もっとも、相鉄線の復旧も午後2時くらいだったみたいなので。しょうがないかな…