【4KOMA】タイトル資源枯渇説

今日は、コミック電撃だいおうじより、ちろりさんの4コマ漫画“魔王の恋、ままならぬ。”を紹介します。
前世は魔王だったらしい琴音ちゃん(自覚なし)を中心に、元部下達(自覚あり)らが繰り広げるドタバタ劇的なショートストーリー漫画でして。
だいたい、宮田くんという男の子への恋路が邪魔されちゃう作品です。
今回から、未央ちゃんという女の子も出てきて三角関係化に。
面白いんだけどなー。ちろりさんなら4コマにできるよー、思っちゃってもったいなくも感じます。

-----
もう1作、コミック電撃だいおうじより、やすしげさんの4コマ漫画“クラスメイトの田中さんはすごく怖い”を紹介します。
新連載の本作は、だいたいタイトルどおりで。
エンジェル伝説から続くわかりやすい勘違い系コメディなのですが…
ぱれっとで“となりの布里さんがとにかくコワい。”という作品があるのにタイトル似過ぎじゃないですかね…と思ってしまうのが難点。
もうちょっと見守って行きたいと思います。