【4KOMA】不思議な関係

今日は、まんがタイムより、黒麦はぢめさんの4コマ漫画“ふたりが家族になるまでに”を紹介します。
少女の青春・成長物語を描いた人気4コマが、センターカラーでグランドフィナーレ!!
最初に出たコミックスが「上巻」だったので、これは短期で終わるストーリーなんだな…と感じさせながらの最終回。
綺麗にまとまった素晴らしい作品でした。結末まで決まっての連載だったのかなー。
いろいろなところにこだわりも感じられるので、コミックスで読み返したい1作ですね。
連載おつかれさまでした~!

-----
もう1作、まんがタイムより、あきさとさんの4コマ漫画“午前0時のおねだりごはん”を紹介します。
夜は実家の食堂をお手伝いするOL牛喰さんと、できる営業の米沢先輩をメインに。
こっそりとご飯のおねだりをするグルメ漫画が、センターカラーで登場!
ついにカラーまで来たか…とちょっと感慨深いです。
今回は懐かしのマカロニカレーということですが、なにそれ聞いたこと無い…
カレーもマカロニも大好物なのですが、この発想はなかった…いや炭水化物多い…
目新しさはそこまでないけれど、ホッと安心する作品ですね。