【4KOMA】ホットorスロースタート

今日は、まんがタイムきららMAXより、日芽けいさんの4コマ漫画“裏表バケ↔ション”を紹介します。
外面が良く、外と家での化けっぷりがすごすぎて、化け狐に弟子入り志願されちゃった女の子・きゆりちゃんを主人公とするゲスト4コマの第1話が、センターカラーで登場!
妖狐のココネちゃんはとにかく騒がしいし、きゆりちゃんも独り言や脳内は騒がしいので…
全体的にセリフが多目、吹き出しが大きめ。
それでも違和感ないくらいに読んでしまったのは、テクニックがあるなぁ…と思います。
この後の展開も気になる作品です!

-----
もう1作、まんがタイムきららMAXより、0Kp4r(おけぱ)さんの4コマ漫画“ミライカラー”を紹介します。
こちらも初登場ゲスト1話がセンターカラーで登場!!
謎の緑色の生命体……電化製品?を頭に載せた女の子・チカちゃんが主人公なスクールライフ4コマ!
だと思うのですが、最終的に森の中で突如現れた謎の女の子を発見したところで終了したため、あまり深い所は分からず…
この方、絵はきららっぽい感じ…と思ったら、きらら系ファンアートを描いていたようで。
最近はそっち方面からの参戦(スカウトしてるっぽいなぁ…)が増えてきているようです。
というわけで、この先の展開を楽しみにしています。