【駅間Walk】神奈川南部の海沿いで

本日は、用事ででかけたあと、そのまま南下して東海道線沿いを歩いてきました。
スタートは二宮駅。お育て中のみやさんとパチリ。

f:id:MORIKU:20200509122618p:plain

今日はスタートが遅めだったので早速お食事。
二宮駅からちょっと歩いたところにある魚処にしけんさんで、にしけん丼。
店名がついたメニューは名物ですので、割と選ぶようにしています。
5種類の刺し身がのった海鮮丼とアラ汁、煮物にお新香がつく豪華なセット。

f:id:MORIKU:20200508130344j:plain
さらに、海鮮丼の下は薄めに味のついたご飯にマグロのブツが入っているという嬉しさ。
美味しかったです!!

さて、歩みを進めて計1時間ほど。国府津駅に到着です。御殿場線の始点でもありますね。

f:id:MORIKU:20200508140124j:plain

さらにもう1時間弱歩いて、鴨宮駅

f:id:MORIKU:20200508145753j:plain

鴨宮駅からちょっと歩いたところで休憩。
喫茶はコメダ珈琲さんに入って、イチゴ木イチゴのミルクレープとミルクコーヒー。

f:id:MORIKU:20200508151608j:plain

疲れた体に染み渡ります。

さて最後にもうひと歩きして、到着しました、小田原駅

f:id:MORIKU:20200509122653p:plain

という所で本日のウォーキングは終了。今日は18353歩(駅間のみ)のウォーキングでした。

[駅メモ]【駅メモ新駅】717~718駅目
本日は、「国府津」駅と「鴨宮」駅が新駅でした。
実はだいぶ前(駅メモ始める前)に、小田原-国府津間は歩いたんだよなぁ…