【駅メモ】【駅間Walk】炎天下の小田急ウォーク

本日は、小田急小田原線沿いを歩いてきました。
スタートは新百合ヶ丘駅。お育て中のギンカさんとパチリ。

f:id:MORIKU:20210812151648j:plain

ちょっと歩いて百合ヶ丘駅

f:id:MORIKU:20210810105546j:plain

さらに歩いて、読売ランド前駅
地図で見ると、読売ランド自体は割と駅から遠いのですね…

f:id:MORIKU:20210810112006j:plain

さらに歩いて、生田駅。ここは大学受験のときに来た以来かな。

f:id:MORIKU:20210810114526j:plain

次の駅間がちょっと遠くて、やっと到着向ヶ丘遊園駅
こちらは、向ヶ丘遊園は閉園してしまってますね。

f:id:MORIKU:20210810121905j:plain

とここでお昼ごはん。
向ヶ丘遊園駅そばのベトナム料理・ベトフォーさんでブンボーフエ・セット。

f:id:MORIKU:20210810123057j:plain

米粉の中太麺料理・ブンボーフエを中心にしたセット。
この麺がもちもちでめちゃくちゃ食べごたえがあるんです。
スープは(この店では)ほとんど辛くないトムヤムクンのような味わい。めちゃくちゃ美味しい!
麺は個人的にはフォーの方が好きかも…。
とにかく満足なランチでした!

そして、再び歩き始めて、登戸駅……っていうか近っ!!
お育て開始した、あいさんとパチリ。

f:id:MORIKU:20210812151650j:plain

で、本日のウォーキングは終了。今日は9662歩のウォーキングでした。
今日は気温が高くて、直射日光も強めなので短めで。
急行停車駅間隔としてもちょうどよかったのでこの辺で…

駅メモ駅メモ新駅:814-817駅目
今日の新駅は小田急多摩線の「百合ヶ丘」「読売ランド前」「生田」「向ヶ丘遊園」の4駅が新駅でした。