【Quiz】ブルーチーズ(敵)

本日は、午後からオンライン青問クイズ集まり、ブルーチーズの会でした。
今回のテーマは「敵」ということで、いろいろな敵問題がずらり。
早押しボードが多く、画像顔当てやあまのじゃくクイズなども。
その中で私の企画は、9択偽物当てクイズ。
「次のプリキュアの敵怪人の中で、存在しないのは?」みたいな問題を10問出題してみました。
1個選択なら2点、2個選択なら1点という配分にしたので、戦略性もあるような感じで。
勘でも2/9で当たるので(しかも何か文字から考えられそうなのを多目に)面白くできたんじゃないかな…

ブルーチーズの私出題分は、取りまとめ中で。
近日問題集として頒布できる見込みです。たぶん…