【Quiz】週末クイズは4コマと最新ゲーム

・12/18(金)
夜からブルーチーズのプチ会、テーマ「4コマ漫画・ショートコミック」の回でした。
つまり、もう喜び勇んで参加しましたが、出題は普通の5問だけ…すまない…
きららだけじゃなくて、4コマ全般となると(雑誌系しか分からないものの)かなり得意で。
大体の出題者の問題で上位になることができました。(概ね1位だったと思う)

でも、細かなタイトルの覚え違いとかあって、まぁポンコツっぷりも発揮しましたが。
良い答えも出せたので良かったかな! と思います。

・12/19(土)
夜から、イントロ企画の派生で、ゲーム画像キャラ当てゲームクイズ50問に参加。
2019~2020年の作品に絞った最新ゲームからの出題でした。
名前で2点、タイトルで1点という基本ルールでしたが、名前の覚えられなさっぷりがポンコツで…
あぁ…この人コトダマンで知ってるよ…と思いつつもフルネーム出てこないのが2人。
オリビエかオリビアか分からなくなったり、クラウのフルネームに自信がなくなったりという感じ。
それでもなんとか、下から数えたほうが早い下の上くらいにはなったのかな…
自作問題で覚えてた人とかいるのが救いでした。

私もなんか作問したいなー。家にあるゲームのパッケージクイズとかやろうかな。