【4KOMA】人が繋がる物語

今日は、まんがタイムきららより、荒井チェリーさんの4コマ漫画“むすんで、つないで。”を紹介します。
不思議小学生達と隠れ陰キャ高校生とのちょっと非日常な日常系4コマが、表紙&巻頭カラーで登場!!
カラーから新・影薄キャラの七色ちゃん(高校生)が登場して場が盛り上が……ってはないかもですが。
ちょっと複雑な人間関係・個人の特徴にさらに絡まる糸が投下されたような感じですね。
複雑なんだけど、ちょくちょくキャラが自分で説明してくれるので分からなくはならない。
そのあたりが、ベテラン4コマ作家さんのテクニックなのかも知れません。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、MIGCHIPさんの4コマ漫画“みらいちゃんねる”を紹介します。
男装して男の子アイドルとして活動していたミライくんの物語も最終回!
数年後の様子が描かれているわけですが。
育ち過ぎてしまったために、男の子アイドルを卒業せざるをえなかったらしい、ミライくん。
大ファンだった女の子で、今は漫画家となっている明日香ちゃんと仲良く暮らしているようですが…
百合百合しくなってるじゃないかー!!
という、このまま続きも読みたくなっちゃう最終回でした。