【Quiz】サバイバルな日

久々の鯖押会(オフライン)。これからは月次くらいで開催したいですね。
午前中のフリバの後は今日も企画が盛りだくさん。
盛りだくさん過ぎて、やりきれなかったくらいなのですが!!

・画像サバイバル
画像を開けて、それの名前を答えるというもの。
100問の問題が、しりとりになっていたのですが、これは2つ目で気づいたよ…
前後の文字からの推測力で頑張りましたが、知力が追いつきませんでした。
画像にしては、人名が少なめだったかな?

・読み問題(30)
今日唯一の読み問題かな。素晴らしい問題でした。

・歌詞問題
歌詞抜粋、漢字(もしくはカタカナ)抜粋、ここの歌詞何?の3本立て。
なんとか、杏里さんとプリンセスプリンセスだけ1問ずつ死守できました。

・フィニッシュクイズ
1問9選択肢で、3つまで答えられるフィニッシュクイズ。
誤答で-1点なので、パスする勇気も必要。
アレルギーの表示対象(推奨食材も含む)で、自信満々のフィニッシュを決めたのがハイライト。

・多答サバイバル
答がいっぱいある問題16問から、どれかを答えるというもの。本当に答が多かった…
なかなか絞りにくい問題が多くて、「小学校1・2年で習う3画の漢字」にしぼり気味。
紅白とか、最近のマリオカートとかちょっと苦手なんだよなー
月の海はもうちょっと覚えて置きたかったし、思ったのはいくつか合ってたんだよなぁ…

・画像サバイバル
本日2度めの画像サバイバル、こちらは何と200問。
「コロナをぶっとばせ!」ということで、答の先頭はすべて「コ」か「ロ」か「ナ」。
でも、ナナカマドをナンテンと間違えたりするので、分からんものです。
画像問題の難易度は高め(人名多め)でした。
アサルトリリィとか、22/7(声優の方)とかそれらしいところを答えられて良かったです。

以上盛りだくさん。本日は打ち上げには参加せず、帰宅するのでした…