【Quiz】今週後半のクイズ事情

水曜日の夜は、ブルーチーズのミニ会、テーマ「ギャグ漫画・ギャグアニメ」の回でした。
テーマ提出が私だったので、この日1日掛けて短文ストレート系のギャグ作品クイズを50問作成。
ちょっと、調子に乗りすぎました……まぁ、楽しんでもらえたと思うので良し!
他の方も、いつもの早押しボードクイズの他、画像クイズなどもあり盛りだくさん!
面白い作品がいっぱい出てきた夜でした。

木曜日の夜は、いつものBEMANI老人会。
いつもながらの感じで色々と答えられて楽しかったです。
これだけやってると鍛えられて来るのですが、それでもギタドラの曲名を覚えられないんだよなぁ…
結構アルバム聞いているはずなのに、ダンスマニアックス2nd mix の曲も答えられないのが謎。
2枚組の2枚めのノンストップしか聞いてないからかなぁ。1枚目行方不明なんだよなぁ…

金曜日の夜のイントロ会、この日は音ゲー総合の回でした。
ポップンを4つ答えた以外はチャレンジも不発でした。
デレステとか2着ばっかりだったんだよー。
BEMANI東方の「Russian Caravan Rhapsody」を3着ながらも曲名を覚えていたおかげで取れたのは嬉しかったです。
この曲がめちゃくちゃ好きで。譜面もそれなりに好きだったので。
クリアできるまでほんと何度もプレイした曲なのです。20プレイくらい掛かったんじゃないかな。
最近クリアできなくなってましたが……