【Quiz】春もたっぷりクイズ三昧

今週のクイズ振り返り日記です。

・4/ 7(水)
ブルーチーズのプチ回テーマ「さくら」の回でした。テーマ提出は私。
かつて、漫画ゲーム系問題で「“さくら”の入った人物」というのを出したことがあったので。
今回はそこを避けての出題。でも、全部登場人物の名前に「さくら」が入っている作品となりました。
他の方も、「さくら」が入った名前が主でしたが、作品名だったり、植物の桜だったり色々。
Ryu☆さんや楽曲に関する問題が被ったの、ちょっと面白かったですね。

参加者は多かったのですが意外と早めに終わったので。
続いて、BEMANIイントロに参加。1時くらいまで楽しみました。

・4/ 8(木)
BEMANI老人会。朝練(朝…?)もあり。朝練は私の方で出題しました。
まぁまぁ、たっぷり楽しみました。

・4/ 9(金)
夜からSteamイントロ。Steamで発売されている物ということで必ずしもSteam専売ではありません。
イース8がまったく分からなかったのが悲しみでしたが…
ほとんど答えられない中、聞いたことある曲がパックマンのすごいやつだと分かったので。
パックマンのなかスペシャルなバージョンのやつ」でおまけの1○をもらいました。
※正しくは『パックマンチャンピオンシップエディション2』

・4/10(土)
夜からカトルカールのクイズ会。
昼のうちに問題を用意して「コトダマンのコラボキャラを当てる」クイズを出題。
他、実写化作品が多い女優さん当て、通常クイズ→その答えが歌詞に入っているアニソン当て。
というクイズを実施。アニソンは分からなかったけど、通常クイズは結構正解した気がします。

その後、BEMANI老人会。メモによると深夜3時までやったらしい。はー、やりすぎー!
でも、私が離脱したあと、BEMANI以外の何かを朝5時までやってたらしいですよ。

・4/11(日)
昼過ぎ。アーケードゲームイントロのお誘いがあったのですが、色々と作業があって。
後半、自分の確定申告をしながら、ほぼROM気味に参加。
やっと作業が終わったのが終了5分前だったので、そこから本腰を入れるも遅すぎ…
と思ったのですが、ここでもじぴったんが出て1○積むことに成功。奇跡ですね…

その後、夕食まで老人会(2人だけ解答者)という狂人プレイをして。

夜から、めずらしくの通常クイズ。
私は過去にサークルで出題したハイパーボンバー的な10答クイズを出題。
他の方にも出題してもらって、楽しいクイズの一時でした。

振り返ると、色々とやりすぎじゃないですかね…?