【4KOMA】年の差の関係性

今日は、主任が行く!スペシャルより、むんこさんの4コマ漫画“ファニーランドの鬼ババア”を紹介します。
懐かしい風情のおもちゃ屋を舞台にして、店主のババアさんと子どもたちの触れ合いを描いた作品です。
交流もちょっと昔風で、今だとこうはできないんだよなぁ…という感じですが…
今回は年末ということで、サンタさん回。
子どもたちの大半は当然サンタさんからプレゼントをもらうわけでして。
サンタさんがこなくなる「魔法の言葉」が取り上げられています。あぁ、なるほどね…
自分のところにサンタさんが来なくなったのっていつだったかなぁ…

-----
もう1誌、まんが4コマぱれっとより、サスケさんのストーリー漫画“気をつけなよ、お姉さん。”を紹介します。
『ホシゾラドール』という作品で短期集中掲載されていたサスケさんが新作・新連載・センターカラーで登場です!!
社会人のお姉さんが、プールで溺れかけてたところを助けてくれたナイスバディの女性に一目惚れしてしまうのですが…
彼女はなんと小学生!! という年の差百合(になっていくであろう)作品なのです。
小学生だから無自覚だろうと思われるのですが、イケメンすぎる挙動や突然の抱き寄せにタジタジ。
読者もいけないものを見ている気分になる作品です。
これは新境地かもしれません、続きが気になる作品ですね!!