【Game】ポップンミュージック解明リドルズ

今日は、午後から用事があったので、午前から出かけてゲームセンターへ。
先週から稼働を開始したポップンミュージックの新バージョン「解明リドルズ」を初プレイしてきました。

筐体が新しくなるとかスライドバーが付くとか噂がありましたが、とりあえず今作は保留だったみたいで。
現行機種のバージョンアップという形での稼働でした。
まだ、イベントも始まってないし新曲もそこまで無いので、普通にプレイ。
気付いたら10プレイくらいしていたかも…。まぁ、新作だしポップンばかりやってもいいよね。
難易度とプレイ感覚が違ってたりもしましたが、そのうち調整されるでしょう。
とにかくポップンはやってて楽しいです。

今回の魅力の1つとも言える、版権曲のUPPER譜面。
特にButter-FlyのUPPER EX譜面は良譜面で叩いていて楽しかったです。
こういう版権曲の活かし方もあるのかー。

「リドル」って言葉が盲目的に好きなので、もしかすると今作は最高プレイ数になるかもしれません。
が、そもそもあまり家から出てないんだよなぁ。