【Game】ポポポポポ寺寺ポポポポ

今日は、用事で出かけるついでに、用事前にゲームセンターへ。
ポップンミュージックをしこたま(9回)とbeatmania 2DXを2プレイほど。
他のもプレイしようと思うのですが、ゲームセンターに行くのが2週間に1度くらいだと中々出が出ず…
緊急事態宣言が明けたら、もう少し外に出ようかなとは思います。

このペースなので、あまり上達も感じられませんが…
ポップンは、これ(まだ)入ってたのかーとか、これ未プレイだったかーとかがあってたのしいですね。
「LYNN1999」が入ってたり(忘れてた)。ワールドツアー(EX)が未プレイだったり。
昔クリアできた曲ができなくなっているのが多いのが課題かな…

2DXは、ダブルで、難易度8→8→9固定で、新曲にこだわらずにプレイ。
8はだいたいクリアできるのですが、9は難易度の大小が激しくてギリギリクリアしたり、全然できなかったり。
途中でスピードが変わる曲に気付かなくて、めっちゃ速くなってクリア落ちしたりしました。

さて、ポップンミュージックの担当キャラをみここに固定して早数年。
ハート数が100個に到達したので、そろそろキャラ替えをしようかと思います。

f:id:MORIKU:20210317115934j:plain

駅メモみたいに特定ハート数到達ごとに変えてみたりしようかなー
浮気症なもので。

=======
ゲームついでに忘れてましたが。
誕生日だった3月5日に、ちょうどガシャでSSRが出ていた櫻井桃華さんと引き当てました。
ジュエル70000使って280回回しても出ず、さらに20回チケットで回して。
300溜まった交換材料で引くという引き当て方ですが…
他の2人はさっさと引いたのになぁ。

f:id:MORIKU:20210319171048p:plain