【4KOMA】笑顔の下には…?

今日は、まんがタウンより、佐野妙さんの4コマ漫画“淑女の笑顔は崩れません”を紹介します。
ベテラン作家、佐野妙さんが新作・新連載・センターカラーで登場!
今回の主役は、笑顔の眩しいパッツン黒髪女子会社員・歩華さん。
扉4コマからいきなり小指を激打してますが、笑顔を崩しません。
そこへ登場するのが、異動してきたアクティブ系の聖さん。
この2人がどのように関わっていくのか…という感じで1話目は終了でした。
まだ歩華さんの魅力がまだ分からないところですが、彼女の変化を楽しみにしたいと思います。

-----
もう1作、まんがタウンより、湖西晶さんの4コマ漫画“意味がわかると怖い4コマ”を紹介します。
こちらは新連載と言っても、コミックス化されている4コマの抜粋連載のような感じ…だと思います。
意味がわかると怖いといっても、それほど怖くも無いし。
初回だからか意味もすぐに分かるし。
さらに、すぐ下に解説のようなコメントも載ってるし…。
単行本時に比べると、機微がちょっとという感じもしますね。
単行本の宣伝に載っている4コマの1本や、他の人の紹介記事で見たものなどは、もっと良いんだけどなぁ。
と、ちょっともったいない気もしました。
そもそも、コミックスからの抜粋ってどうなんだろう、コミックス買った人にとっては特に…
(全部は載せないのかな?)