【4KOMA】出汁を抜かずに出し抜こう(タウン2月)

今日は「まんがタウン 3月号(2月発売号)」からご紹介。

まずは、佐野妙さんの4コマ漫画“ホントはダシたい山車さん”を紹介します。
ベテラン佐野妙さんの新連載は、会社を舞台にした「出汁」4コマ。
出汁が得意な女性・山車(やまぐるま)さんと、出汁に詳しくない男性・佐藤さんの姿を描きます。
最初に2人が食事している扉から始まるのですが、すぐに話は過去の2人の様子に。
給湯室で出汁の効いた味噌汁をごちそうになるところから交流が始まって…
新しいタイプの食4コマが登場です。

-----
もう1作、湖西晶さんの4コマ漫画“猫またはごはんを。”を紹介します。
こちらも食4コマでしたが、猫又との同居グルメ作品が最終回!
働き口を探している女性のサチちゃんと、猫又のフクとの暮らしも一気に変わり。
たこ焼き屋さんで働くことになって大団円。
どちらの作品も「かつお節」が出てくる回と繋がって、バトンも受け渡された感じ…かな?
連載、お疲れ様でしたー!