【駅メモ】【駅間Walk】小田急線沿いウォーカー

今日は、小田急相模原沿いを歩いてきました。
スタートは相模大野駅。お育て中のやちよちゃんとパチリ…するはずが…
間違えて前のまま、みらいちゃんとパチリ。

f:id:MORIKU:20210323224733p:plain


1駅歩いて、小田急相模原駅相模原駅とはだいぶ離れています。

f:id:MORIKU:20210323111710j:plain


もう1駅歩いて相武台前駅

f:id:MORIKU:20210323115657j:plain


と、ここで昼食。そば処大菊さんで、鴨なんばんセイロ(大盛)。
大盛り(+100円)がだいぶお得で、鴨の美味しさの染み出したつけ汁は具だくさんでめちゃくちゃ美味しい!
これはかなりの当たりを引き当てた感じですよ!

f:id:MORIKU:20210323123552j:plain

他のお客さんも多くて、名店のようですね。この店、大正解でした!

ちょっと歩いて、座間谷戸山公園へ。
植物や、生き物などを見ながら散策しました。こういう大きな公園、好きだなー

f:id:MORIKU:20210323125801j:plain

f:id:MORIKU:20210323131219j:plain

f:id:MORIKU:20210323131909j:plain

f:id:MORIKU:20210323133046j:plain


そして、歩いて座間駅へ。

f:id:MORIKU:20210323134240j:plain
駅前の団地が、1階が店舗や保育所になっていて、庭の広い部分を有効活用してて良いなぁと思いました。


ここで、ちょっと外れて、JR方面へ。
JR相模線の入谷駅

f:id:MORIKU:20210323135908j:plain

駅前の風景はこんな感じ。神奈川県中央部の最後の秘境…的な、駅前が開発されてない駅です。

f:id:MORIKU:20210323135525j:plain

ちょっと離れるとマンションとかだいぶ開発されてるんですけどね。

さらにそこそこ歩いて、海老名駅
ここは凄まじい勢いで開発が進んでいます。第2の武蔵小杉になりそうな勢い…
と、ここで本日のウォーキングは終了。今日は13556歩のウォーキングでした。

今日の最後のパチリは、JR相模線で今まで育てていたやちよちゃんと。
小田急線でお育て開始したリオナさんとパチリでした。

f:id:MORIKU:20210323224832p:plain f:id:MORIKU:20210323224845p:plain


駅メモ駅メモ新駅:788~791駅目
今日の新駅は小田急小田原線の「小田急相模原」「相武台前」「座間」と、JR相模線の「入谷」の4駅でした。