【4KOMA】クールジャパン的な

今日は、まんがタイムきららより、海老川ケイさんの4コマ漫画“夢見るルネサンス”を紹介します。
ルネサンス期からタイムスリップしてきた絵師のリーチャちゃんをヒロインとする作品が、ゲスト掲載を経てセンターカラーで新連載!
リーチャちゃんは現代的な「萌え絵」に興味津々で現代にあっさり適応しました。
いや、もっと先に驚くところが色々あると思うだけど!!
キャラもいきいきしているし、シチュエーションも新しいし面白い作品ですよ!
萌え絵版のテルマエ・ロマエって感じの作品ですね。

-----
もう1作、まんがタイムきららより、猫月さんの4コマ漫画“トールさんの通り道”を紹介します。
3話連続ゲストの第1話として登場した本作は、純粋なファンタジー世界を舞台にした作品でして。
主人公のトールちゃんは移動道具屋さんを営む女の子。
1話から濃厚なストーリーの作品で、面白くて読み返してしまいました。
ストーリーをメインとしつつも4コマ単位で話が区切られているところが好きですね。
このクオリティが続いたら連載間違いないのですが…まずは残り2話が楽しみです!