【4KOMA】次世代の星!かも

昨日に引き続き、まんがタイムきららの作品、今日はゲスト作品をご紹介。
まずは、上村なびあさんの4コマ漫画“黒百合クロニクル”を紹介します。
3話連続ゲストの第1話が、センターカラーで登場!
女の子から女の子への愛の告白シーンから始まる本作ですが…
その百合を養分とする黒い百合(植物)が現れて襲われて。
その黒百合と戦う女の子を描く作品、のようですね。

ちなみに、私、意思を持って襲ってくる植物が生理的に苦手だったりします…

-----
続いて、シェイミンさんの4コマ漫画“バス停のお姫様”を紹介します。
ゲスト第1話の本作は、ちょっと内気な女の子と、バス停でバスを待つ美少女とのお話。
ゆっくりと進むお話と、独特の構図のコマ使いが特徴的だなと思う作品です。
4コマ漫画としてのオチはあまりないので、4コマであることを考慮した作りにするともっと良くなるかな…と感じました。

-----
もう1作、絵井みぃさんの4コマ漫画“サカナフライ!”を紹介します。
ゲスト第1話の本作は、クラスでお魚を飼っている教室での2人の生徒の会話劇。
ボケたりツッコんだりという可愛らしい姿を描いていますが…
最後の最後で、水槽の魚が空を飛ぶなんて!
えっと…タイトル回収してるけど、ここからが本編なのかな…?
もうちょっと早めに展開して、1話目の半分くらいは飛んだあとの話を読みたかったかもですね。